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SK8 ブッシュ交換 べ~ぶるの試行錯誤

前ページで紹介した、ブッシュを取り付けてみます。

コンプリートのトラック

デフォルト

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キングピンナットを外しただけでバラバラになるんですね。

キングピンナットを外したところ

トラックってキングピンナットを外すだけで分解できるんですね。なんとも簡単な構造。こういう構造を考え出した人って素晴らしいですよね。

ノーズ側は90aで柔らかく

90aブッシュに交換

テール側は95aで中間の硬さ

95aブッシュに交換

乗ってみました。ハンドリングが軽いは本当ですね。とても柔らかい。どこまでバンクするの?って感じ。65mmソフトウィールだとウィールバイトを起こします。現状6mmのパッドを入れているので、10mmライザーパッドに交換するか、もしくは小径ソフトウィールに交換するか、というところです。 ウィールバイトとは

旧SK8のトラックブッシュとカップワッシャーを新SK8から外したコンプリート部品に取り替えました。

新旧部品

旧SK8はブッシュの消耗を無視して硬くしようとしたのか、それとも、キングピンナットを締めれば締めるほど硬くなると思ったのか、カップワッシャが変形(陥没)するまで締め付けてありました。ナットも錆が出ていたので、ボックスレンチでは緩められず、モンキーレンチで少しずつ緩めました。いざブッシュを交換ですが、ピボットカップに入っているはずのピボットブッシュはかなり消耗しており、一部分しかありませんでした(^_^;)。

このスケートボードにハードウィールをセットして練習した時には、足裏がくすぐったくて、しかも走行音がうるさいわ、接地音もうるさいのでソフトウィールに取り替えるつもりでおります。

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