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ヤマハ シグナス125D 2000rpmクラッチスプリング組み付け べ~ぶるの試行錯誤

前ページでクラッチスプリングを取り外しましたので、今回購入した強化クラッチスプリング2種類のうち、極端に替えた方が違いが分かるだろうということで2000rpmのスプリングを使ってみたいと思います。

クラッチスプリングの長さ

長さを計測してみたところ

クラッチスプリングの長さを把握しておくために計測しているところ

マジェスティS用なら2500rpmの強化スプリングがあるのですけれど、果たしてシグナスDに合うのかどうかは現物を見てみないと分かりません。で、一体全体シグナスのクラッチスプリング長さはいかほどなのか確認しておきました。フック内寸法で28mmですね。

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2000rpmスプリング組み付け

組み込み終わったところ

2000rpmスプリング組み付け終わり

固いと思いますが、要領を得たのでスプリングを伸ばすことなくさっさと組み込みを完了しました。

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