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ヤマハ シグナス125D 1000rpmクラッチスプリング取り外し べ~ぶるの試行錯誤

前ページでインナークラッチを取り外しましたので、これから実際のクラッチスプリング交換に取りかかります。

1000rpmクラッチスプリング取り外し

テコの原理を使って難なく取り外し

これから自作ツールでクラッチスプリングの取り外しを行なうところ

クラッチスプリングの取り外しはクラッチの土台を木材に固定して引っ張るので1個に付き1分程度掛かりますが、感覚としてはアッという間に外せますね。

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クラッチスプリング比較

4種類

クラッチスプリング4種を並べたところ

左からKOSO2000rpm・KOSO1500rpm・横綱ハイスピードプーリーキット付属・アルバ1000rpmスプリングです。アルバが一番ソフトに見えますが、横綱とアルバは同じ程度に感じます。

クラッチスプリング交換インデックスメニュー シグナスメンテナンスインデックス

つぎのページは、 2000rpmクラッチスプリング組み付け です。

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