スズキハスラーMR31S ジャッキアップ べ~ぶるの試行錯誤
当方雪国在住でございますので、冬季はスタッドレスタイヤを当然のように履いております。H27.12.04に市内初の降雪がありましたのでタイヤ交換を致したいと存じます。
ハスラー(4WD)のジャッキアップポイント
2WD(FF)と4WDでは特にガレージジャッキを使う場合にかけるポイントが違いますので、FF車のオーナーで自信のない方はディーラーで教えて貰うのも一つの手法であります。
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ジャッキアップ注意事項
タイヤ交換とはいえジャッキアップにまつわることで時々人命に関わる事故が起きておりますので、横着することなく慎重に安全に、人にも車両や周辺にも損傷が生じることのないよう作業しないといけません。
ガレージジャッキは、車体をジャッキアップするときに使用し、アップした状態で保持するときは必ずリジッドラック(ウマ)にかけ替えること。
前輪側又は後輪側のどちらか一方のみをジャッキアップするときは、必ず接地しているタイヤの前後に輪留めをあてること。
ジャッキアップする際は、車体接触部にパッドをあてること。
ジャッキがいきなり壊れたり、外れたりして大けがや死亡事故が実際に起きておりますので、「明日は我が身」と心得ておきたいものです。いろんなことを考え合わせると、お金払って自動車サービス業のプロに頼むのが一番安上がりかもしれません。
スタッドレスタイヤ交換 H27.12.04 2,000km タイヤ交換記録 ハスラー整備記録インデックスメニュー ハスラーメンテナンスインデックスメニュー
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