スズキハスラーMR31S エンジンオイル排出 べ~ぶるの試行錯誤
前ページでエンジンオイルフィラーキャップを取り外して、空気流入口を確保しました。これからドレンボルトを取り外してエンジンオイルを排出したいと思います。
14mmソケットレンチでドレンを緩める
今回もエンジンオイルに含まれる金属カスがあれば見てみたい、ということでトレイにエンジンオイルを受けました。オイルパンドレンの形状から、ジャッキアップをするとより多く抜けることが前回分かりましたので、今回もジャッキアップしております。
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ハスラー4WD フロントジャッキポイント
ハスラーはFFと4WDでジャッキアップポイントが異なりまして、これは4WDなので黒いジャッキアップポイントパーツが着いております。場所は車両中央から少し助手席寄りにあります。今回は重い3トンジャッキではなくて、Kei廃車時に取り置きしていたパンタグラフジャッキ(スクータージャッキアップのために改造済み)を使ってジャッキアップしております。
3,000km走行時点エンジンオイル交換インデックスメニュー エンジンオイル交換記録インデックスメニュー ハスラー整備記録インデックスメニュー ハスラーメンテナンスインデックスメニュー
つぎのページは、 オイルエレメント取り外し です。