ステップワゴン ブーツ交換完了 べ~ぶるの試行錯誤
前ページで、ボールジョイントの組み付けまで終わりました。ここでは最終段階としてタイロッドエンドナットの締め付けと割ピンセットを済ませることでブーツ2種類交換終了となります。
ボールジョイントボルトナットの締め付け
ボールジョイントボルトナットの締め付けトルクは29~39N-mとネット上で教わったのでトルクレンチで締め付けました。このあと割ピンをセットして終了です。と、ここで次の修理箇所発見。水色点線丸内のブッシュが慰恥部あれ?変換がおかしい一部欠損しております。
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反対側も同様に作業して終了
右(運転席)側も同様に作業してステアリングラックブーツ並びにタイロッドエンドブーツの交換完了です。神経使いましたが勉強になったので結果楽しめて支出が抑えられたのでラッキーです。交換時間はブーツ4個で4時間くらい。4時間で3万円稼いだと思うと、時給7000円くらい。いい仕事になりました。経験値は3くらい上がったかも(^_^;)。
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