スズキKei オイルクーラーOリング交換完了 べ~ぶるの試行錯誤
前ページで、オイルクーラースタンドボルトを緩めてオイルクーラーを取り外すところまでしました。ここではオイル漏れの原因と思われるOリングを観察してみたいと思います。
オイルクーラーOリング新旧比較
何年間勤め上げてくれたのでしょうか、随分とぺったんこです。新品と比較すると男の胸板とピチピチお姉さんのバストくらいの違いでしょう(^_^;)柔軟性がなくなっての漏れでしょうか。
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締め付けトルクを守れない・・・
オイルクーラーのOリング取り付け面をキレイにクリーニングして新しいOリングをセットしたところに、新品オイルを塗りつけます。スタンドボルトのネジ部にもオイルを塗って手で締まるところまで締め、トルクレンチで締め付けます。締め付けトルクは22N・mらしいのですが、28N・mからしかセットできないトルクレンチなのでだいたいの感覚で締めるしかありませんでした。漏れたとしたらわたくしのせい、ということで納得できますからこれでいいです。
つぎのページは、 オイル汚れ清掃 です。