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スズキKei LLCリザーバータンク嵌め込み部詳細 べ~ぶるの試行錯誤

前ページで車両本体からリザーバータンクは外れたのですがタンクが引き出せません。バッテリーマイナス端子に繋がっているボディアース線がジャマになっています。ヘッドライトバルブ交換の時などリザーブタンクを外した方が作業はしやすいので、今後のことも考えてタンクが簡単に取り出せるように対処しておきたいと思います。

ボディアース線の取り付け角度を変更

リザーバータンクが引き抜ける角度に

ボディアース線の取り付け角度

10mmのスパナでアース端子を締め付けているナットを緩め、アースコネクタ取り付け角度を変更しました。これでLLCリザーバータンクがエンジンルームから取り出せました。

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LLCリザーバータンクと車輌側の嵌め込み部形状

車輌側支持部

車輌側支持部

赤丸内がリザーバータンク引き受け部分です。上の真ん中がバネ部分です。

リザーバータンク側

リザーバータンク側

赤丸部分に車体側の板バネがはまりこむ構造になっています。通常走行の振動くらいでは外れないようになっているんですね。

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つぎのページは、 冷却水(LLC)リザーバータンク内部洗浄 です。

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