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ヤマハ シグナス125D 実動車に復旧 べ~ぶるの試行錯誤

前ページでプーリーケースエアフィルターを自作して、プーリーケースカバーを取り付けてキックペダルを復元しました。これで実動車になったわけですが、ベルトの取説も一通り目を通しておきたいと思います。

慣らし運転の必要性

デイトナ製強化ベルトパッケージ裏の取扱説明

Vベルト交換後は慣らし運転が必要らしい

ドライブベルト交換後は慣らし運転が必要、とデイトナ製強化ベルトのパッケージに注意書きがありました。20~30kmの慣らし運転はアクセル半開でということでした。渓流釣りでお気に入りのポイントまで往復30kmちょっとあるので出掛けてみます。

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インプレッション

不動車が実動車に

再び動くようになりました。

乗ってみた感想ですが、当たり前ですけれども動くって素晴らしい(^_^;)。駆動ベルトが長くなった分プーリーケースに擦れているのか、クラッチが滑っているのかスピードが乗るまでの僅かな時間にキュルキュル音がしますが気にしない。加速はこれまでと変わらないように思いますが、ベルト切れの前より最高速度が低くなっております。ダンゴでいうと75個食べたらリミッターがかかっていたものが、70個食べたらリミッターがかかるというくらいの感覚です。

シグナスメンテナンスインデックス ドライブベルト修理インデックス

つぎのページは、 プーリー交換を目論む です。

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