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ヤマハ シグナス125D クラッチスプリング交換開始 べ~ぶるの試行錯誤

横綱部品のクラッチスプリングに交換 をしたのですけれど、クラッチインが純正よりも僅かに高回転域に移動したのは実感できたのですが、もう少し高回転域に移動したい、と思って交換することにしました。

1000rpm強化クラッチスプリング

購入したスプリング

強化クラッチスプリングに交換開始

購入したのはヤフオクで見つけた「1000rpm強化クラッチスプリング」です。実物が届いて純正スプリングと見比べてもそんなに強化されたスプリングには見えないのですけど、選択が正しかったのかは体験してみないと分からないのでプーリーケースを分解したいと思います。

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プーリーケースインテークエアフィルター

自作空気取り込み口フィルターの現状

プーリーケース空気取り込み口自作フィルターの現状

プーリーケースのクラッチ冷却用空気取り込み口に設置した自作エアフィルターの現状です。結構ゴミを取っておりますね。いつ交換したかというと3週間前です。これを見ると、土埃が上がるような未舗装路など走らない方がいいですね。

クラッチスプリング交換インデックスメニュー シグナスメンテナンスインデックス

つぎのページは、 横綱クラッチスプリング取り外し です。

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