Sponsored Link

スズキKei マフラー交換検討 べ~ぶるの試行錯誤

前ページまででとりあえずユーザー車検を通すために補修をしてきました。でも、リアピース(タイコ)が錆サビなので、いずれ穴が空くことでしょう。古い車って、どこで見切りを付けるか難しいところです。まあ、軽自動車の新車が200万円として10年乗って査定ゼロとすると1年あたり20万円使うことになります。それを思えば中古車など、30万円で買って6年乗れば1年あたり5万円の出費(プラス修理費)で済みます。でもモノは動く限り使いたい。ここを直せば次はここが壊れる、の繰り返しですけどね。

リアピースを交換する場合

左アフィ画像は新品です。1万数千円なので買って直した方が簡単で、精神的にも優しいとは思うんです。オールステンマフラーなら雪国にはもってこいですよね。

中古品も売っているのですが、、、中古ってどうなんでしょうね。どれほど中身が錆びているかわからないのでいつ壊れるか判りませんよね。。。そんなのに8000円も出すなら2000円足して新品にした方がいいですわね。

どうせ交換するならやっぱり新品ですよね。新品に交換するメリットは安心感が大きいこと。でも同時にそんな古い車に新品入れて勿体なくない??とも思う鴨。穴補修は安く上がってもいつまた穴が空くか、と考えると不安になることもある鴨。でもね、今度穴が空いたら試したい技法があるんです(^_^;)。穴が空くのが楽しみになります(マゾですか?)。

Sponsored Link

結局は車次第??

昨年(H24)にプラグもプラグコードも交換してエンジン自体はとても調子はよく、此の度はドライブシャフトブーツも交換していますので、できるだけ長く乗りたい。とはいえ、雪国の塩カルで車体は結構錆びてきています。あと2年、あと2年と結局使い続けることでしょう。溶接も習いたいなあ、とも思います。
追記:H25.08.15車検合格

スズキKei修理インデックスメニュー

つぎのページは、キーレスが動作しない原因 です。

まえのページ カテゴリーマップ つぎのページ