Sponsored Link

ヤマハ シグナス125D インナークラッチ復旧 べ~ぶるの試行錯誤

クラッチを組み立てるのにスプリングコンプレッサーなるものが必要みたいだったので、買うか自作するか、自作する価値はありそうだと思っておりましたけれど、ネット上の諸先輩は足で踏んづけておられる方もいらっしゃったので、足を使うことにしました。

インナークラッチ組み立て

足でセンタースプリングを圧縮しているところ

インナークラッチナットを嵌めるためにセンタースプリングを足で圧縮しているところ

インナークラッチナットを嵌めるためにセンタースプリングを足で圧縮しているところです。滑りやすかったらスネとかに直撃されるかもしれませんが、そんな恐れは抱くこともなく、いとも簡単に押さえてナットを組み込めました。

Sponsored Link

インナークラッチ取り付け

トルクレンチ設定は9kg・f

トルクレンチで締め付ける

駆動系だけに、規定トルクで締め付けました。緩くてもきつくても、なんかあったときに後悔しますよね。ここは市販品のユニバーサルホルダーを使って締め込みました。

シグナスメンテナンスインデックス ドライブベルト修理インデックス

つぎのページは、 アウタークラッチ復旧 です。

まえのページ カテゴリーマップ つぎのページ