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ヤマハ シグナス125D プーリーケース内部観察 べ~ぶるの試行錯誤

前ページで今回の課題であるクラッチスプリングの交換は終わりました。が、しかし、せっかくクラッチ部品を分解したのだから、普段見られないもの見ておこう、とプーリーケース内部を観察することにしました。

プーリーケース内清掃

メンテナンスの基本はお掃除

内部も結構汚れている状態

「メンテナンスの基本はお掃除」これはスノーボードチューンナップの師匠から教わったお言葉です。ということで汚いので出来るだけ綺麗にしておこうとお掃除を致しました。ドリブン側のシャフト周りの汚れが目立ちますね。

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ベルト幅計測

ドライブベルトの寿命は幅が重要らしい

ドライブベルトの寿命は幅が重要らしい

先日切れたドライブベルトと交換した強化ベルトの横幅を今更ながら計測しておきました。寿命は1mmしかないのですよね!?そう習ったような記憶がございます。でもえらい差がありますよ。19.4mmと21.6mmです。その差2.2mmですが、やっぱり注文するベルトを間違えたのかしら?と思うも走ってくれるのでヨシとします。発進時のキュルキュル音はベルトが擦れているのかなと思ったのですが、擦れているような跡が見受けられます。やっぱりサイズ間違えたのかな??

シグナスメンテナンスインデックス ドライブベルト修理インデックス

つぎのページは、 インナークラッチ復旧 です。

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