Sponsored Link

スズキハスラーMR31S インチダウンスタッドレスタイヤに交換 べ~ぶるの試行錯誤

前ページではタイヤ交換時にどうしても必要となる作業であるジャッキアップについて記載しました。自分でやるタイヤ交換を勧めているわけではありません。物忘れが酷くなった我が身のための備忘録でございます。

タイヤホイール純正サイズより1インチダウン

スタッドレスタイヤに交換したところ

新品タイヤホイール

ハスラーのホイールナット締付トルクは 85 N・m です。トルクレンチで締めました。スズキハスラーの純正タイヤサイズは 165/60R15 77H で、ホイールサイズは 15×4 1/2J です。がしかし、このサイズは市場に出回っているのが少ないサイズです。よって、スタッドレスタイヤの価格も高いです。

Sponsored Link

インチダウンでも外径はほぼ一緒

ホイールキャップがないホイールを選んだみたい(^_^;)

気になるサビ

なんか穴から見えるサビが気になりました。購入したタイヤは「YOKOHAMA(ヨコハマ) アイスガード5プラス (IG50) 165/65R14 で、セットで組んで貰ったアルミホイールが LEHRMEISTER リアルスポーツ カリスマVS6 5J (5.00-14) というものです。 外径が純正サイズ 579mmより9mm小さいだけでほぼ見た目変わらないのです。インチダウンの早見表を公開して下さっている Cars Japan というサイトで確認致しました。

スタッドレスタイヤ交換 H27.12.04 2,000km タイヤ交換記録 ハスラー整備記録インデックスメニュー ハスラーメンテナンスインデックスメニュー

つぎのページは、 リヤブレーキドラム です。

まえのページ カテゴリーマップ つぎのページ