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ステップワゴン パッド交換後のブレーキング べ~ぶるの試行錯誤

前ページでリヤブレーキのパッド交換をし、ブレーキフルードの溢れもなくリザーバータンクのキャップを閉めてパッド交換の完了となりましたが、いきなり走るとヤバいそうです。

最初のブレーキング

ブレーキパッド交換直後は、ブレーキピストンとブレーキパッド(正確にはシム)の間隔が開いているのでブレーキペダルを踏んで作動させてもいきなり制動は無理らしいので、エンジン始動後ポンピングブレーキを数度行った後、ゆっくり進んではブレーキング、を繰り返してブレーキが有効であることを確かめました。

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今回の反省

ブレーキパッドの当たりをよくするために新品パッドの表面を紙ヤスリで研磨しておくといいそうですが、知りませんでしたのでやっていません。ブレーキローターも本当は手入れした方がいい鴨しれません。

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