Sponsored Link

ヤマハ シグナス125D リコール情報 べ~ぶるの試行錯誤

シグナスをメンテナンスするようになって、ネット上に公開されている先輩のページを拝見したところ、メーカーからのリコール情報が出ていることを教わりまして、どうやらその対処を受けていない車両のようなのでメーカーさんに問い合わせることにしました。2001年3月27日の発表なので既に14年が経過しております。対応してもらえるのでしょうか??

グランドアクシス/シグナスのリコール届出番号 722

不具合等の状況

前照灯の電球のソケットの構造が不適切なため、ゴムカバーの取付方によって、電球とソケットの接触が不十分な状態となることがあり、このままの状態で使用を続けると、振動によって接点に火花が飛び接点が損傷し、最悪の場合、前照灯のすれ違い用ビームが不灯となるおそれがある。

確かに、前照灯のすれ違い用ビームが不灯の時があるのです。車体が温まってくると点くこともあるのですけど。。。対策済みシールは貼ってありません。

Sponsored Link

ヤマハお客様相談室(国内専用窓口)に連絡してみる

お客様相談室がフリーダイヤルだったので、連絡したところ、電話口に出てくれた方が相談するにぴったりの方(丁寧な女性でした)。「○本に相談しようか~でも多分冷やかされるからやめとこ!」っていうくらい相談にはドンピシャ!冷やかされはせず車体番号を聞かれまして、住所と電話番号を回答し、改めて近くの修理店を教えてくれるとのことでした。リコール情報並びに連絡窓口はこちら

シグナスメンテナンスインデックス

つぎのページは、 リコール対応 です。

まえのページ カテゴリーマップ つぎのページ