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ヤマハ シグナス125D クラッチ復旧後確認 べ~ぶるの試行錯誤

滅多に使うものでもないユニバーサルホルダーやバンドホルダーなどの工具を購入しましたが、なんか、、、ことごとく失敗したように感じます。

クラッチスプリング交換作業の反省

購入と自作した工具類

使った工具を並べたところ

使った工具を並べたところです。左からバンドホルダー(役立たず)・ユニバーサルホルダー(役に立てた)・自作ユニバーサルホルダー・46mmソケット・19mmソケット2個・トルクレンチです。工具は自分のもので使えるのか確認してから買うといいですよね。反省します。

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クラッチスプリング交換のインプレッション

もたつき少なくなりました!

クラッチスプリング交換のインプレッション

実際に走ってみたところ、発進時のクラッチミートが純正(くたびれ状態)スプリングよりも高回転側に移動しました。「もたもたするな!」が「もうちょっと急ごうよ」くらいの感じ。先日息子とタンデムで登れない上り坂があったんですよね。あそこに行って確かめてみようと思っております。あと、発進時のキュルキュル音は全くなくなりました。クラッチが滑っていたのかなと思いました。交換しただけの苦労が報われた気がします。あ~おもしろかった。。。

シグナスメンテナンスインデックス ドライブベルト修理インデックス

つぎのページは、 スパークプラグ交換 です。

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