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ヤマハ シグナス125D アウタークラッチ取り外し べ~ぶるの試行錯誤

前ページで横綱部品のハイスピードプーリーのグリスアップのやり直しを終えました。ハイスピードプーリー装着で最高速がアップすればそれでよかったのですが、横綱部品のハイスピードプーリーキットにはクラッチスプリングが付属しておりましたので、純正のくたびれ品と交換するとどうなるんだろうと興味が湧いてまいりました。

アウタークラッチナット取り外し

とても楽に緩む

19mmソケットと電動インパクトドライバで緩めているところ

自作ユニバーサルホルダーを改訂しました。慣れない溶接でM8の六角穴付ボルトをアングルに溶接してみました。電動インパクトドライバに19mmソケットを装着して緩めましたら、ユニバーサルホルダー自体にはそんなに力が掛からずにあっという間に緩んだので、顔がニンマリ致しました。

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アウタークラッチ内部清掃

アウタークラッチ内周のカス

アウタークラッチ内周にカスが溜まっていたので除去したところ

アウタークラッチを生まれて初めて取り外しましたが、その内周にカスがいっぱい溜まっていたので除去致しました。ときどきはクリーニングしてやらないといけないんだな、と思いました。

シグナスメンテナンスインデックス ドライブベルト修理インデックス

つぎのページは、 インナークラッチ観察 です。

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