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ヤマハ シグナス125D スタータークラッチメンテナンス後のインプレッション べ~ぶるの試行錯誤

前ページでスタータークラッチが奥まで入らないことに焦りましたが、ふとネット上の先輩のお言葉を思い出しました。「回転させながら入れる」そうか!と先輩に感謝しつつ作業を継続します。

スタータークラッチ組み込みのコツ

元の位置に納まったワンウェイクラッチ

スタータークラッチを左回転させることで今までの苦労がウソのように、きっちり奥まで納まりました。

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2000rpm強化クラッチスプリング交換とスタータークラッチメンテナンス後のインプレッション

交換後乗ってみて・・・

プリーケースを復元してエンジンを掛けて乗りました。結果、スターターの空回りは発生しておりません。KOSOの「2000rpm強化クラッチスプリング」に交換しての効果は「1000rpm強化クラッチスプリング」よりクラッチインが高回転域に移動したのですが、出足のもたつきが解消した程度。希望としてはもっと高回転域に移動したい。クラッチの消耗は早まりますけどね。でもまあ、まあまあなのでこれで手を打つことにします。マジェスティS用なら2500rpmクラッチスプリングが売ってるんですけど、長さが合うのかどうか。

クラッチスプリング交換インデックスメニュー シグナスメンテナンスインデックス

つぎのページは、 タコメーター設置インデックス です。

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