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ヤマハ シグナス125D クラッチスプリング交換インプレッション べ~ぶるの試行錯誤

前ページでクラッチスプリング交換をしましたのであとは元通り組み立てていくだけです。

組み立て前のクラッチシュー研磨

3週間前に研磨したところ

クラッチシュー表面の炭化物コーティング?

クラッチシュー表面の摩擦と熱による炭化物コーティング?でしょうか。ツルツルが滑りの元に思えるので組み付け前に120番の紙ヤスリで研磨しました。クラッチスプリング交換は2回目なので、交換に要した時間は撮影含めて1時間以内で済みました。

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「1000rpm強化クラッチスプリング」インプレッション

交換後乗ってみて・・・

横綱部品のクラッチスプリングから「1000rpm強化クラッチスプリング」に交換しての効果はあったのかというと・・・変わらん!です(^_^;)。ノーマルよりは良いにしても、もっと高回転域にクラッチインポイントを移動させたい。「1000rpm強化クラッチスプリング」の型番を見るとアルバの製品と同一ですね。アルバの強化スプリングは「純正+200rpmとノーマルより少し強化仕様」と謳ってあります。1500回転や2000回転のものを組み込んでみたいと思います。

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つぎのページは、 10日後のクラッチスプリング交換開始 です。

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